top of page

【学生トレーナーにインタビュー】

今週は、学生トレーナーのインタビューをお送りします!

答えてくれたのは、いつでも優しくてお茶目なゆずさんと、同期の中でとっても頼れる存在であるけいです!


【基本情報】

4年 横山柚 (以下ゆず)

2年 半司圭 (以下けい)

【編集】

2年 三室佑奈



Q1.ラグビー部に入った理由を教えてください!


(ゆず)

私は、高校時代もラグビー部に所属していて、マネージャーとして活動していました!沢山の事を学べたし自分にとって得た物が多かったので、大学でも挑戦したいと思い、学生トレーナーとしての入部を決めました!


(けい)

一生懸命出来ることが欲しかったのと、実際に、ズームでの交流会とか体験に参加してみて、マネージャートレーナーの先輩の雰囲気が良かったのがきっかけです!ココだ!と思い、入部を決めました!



Q2.ラグビー部の魅力を教えてください!


(ゆず)

マネージャーやトレーナーはシフト制なのですが、「次のシフトいつだろう…!」って楽しみになる部活だと思います!先輩後輩の壁があまりなく、自分の意見を言いやすい環境なのも魅力的だと思います!


(けい)

私自身、分からないこと・まだ出来ないことも沢山ありますが、皆さん優しくて暖かくてすごくありがたいなって思います!あとは、みんな仲良くて微笑ましいです!!がっちりとした上下関係じゃなくて、お互いを尊重しあってるそんな素敵な関係だなと感じます。



Q3.最後に、入部を考えている新入生へメッセージをお願いします!


(ゆず)

コロナウイルスの影響により、大学に行けなかったり、友達が出来なかったりで不安だと思います。ですが、何か一つのチームに所属する事で、沢山の友達を作れると思います!

ラグビー部は、選手・サポート陣共々優しくて、打ち解けやすい人が集まっているチームだと思うので、オススメです!笑

初心者でも大歓迎なので、是非体験だけでも来てくださいね〜


(けい)

ラグビー部は、本当に良い人たちに囲まれて、新しい、楽しい経験が沢山できるとーっても良い100点満点の部活です!!!

少しでもマネージャーやトレーナーに興味のある方は体験に来ていただけると嬉しいです!




ラグビー部が少しでも気になる方は、Instagram(⇨musashi1958)

Twitter(⇨murc1958)

のDMまで、お気軽にご連絡ください!

お待ちしております!


閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page