top of page

学生トレーナー×プレイヤー雑談!①

ゆず それでは最初に自己紹介を最初にお願いします!

川島 武蔵大学4年ウエイトリーダーを務めさせて頂いています。川島太輝です!よろしくお願いします。

柴田 三年生の学生トレーナーの柴田むつきです!お願いします〜

ゆず なんか自己紹介好きな食べ物でも言います?笑

川島 え、、今まで言ってたっけ。。笑まあ僕は、お寿司かな🍣

柴田 僕は、パイナップルです

川島 え、かわい

ゆず 私はねー、全部好きだけど、かまぼこ!が一番好き

川島 え!そーゆー感じ

   そしたら、俺は、舞茸の天ぷら大好きだよ!

ゆず え!私レンコンの天ぷら大好きです

柴田 え、僕シソの天ぷら好き〜


ゆず はいっだいぶ話がずれてしまったのですが、本題に行きたいと思います!笑今回は、川島さんの怪我人から復帰しての思いと、トレーナーと選手間についてと、軽く雑談したいなって思っています!

ゆず では、最初に、、怪我した時の思い教えてください!

川島 怪我した時はー、とても悔しくて、まあそれよりも情けない気持ちと、チームに迷惑かけた気持ちが強かったです。

ゆず柴田 あ〜(T ^ T)

川島 まあとにかく、一人で抱え込むのではなく、林さんはじめ学生トレーナー、怪我人の仲間と一緒に切磋琢磨しながら頑張れたから、乗り越えられたかな〜って思う!

ゆず じゃあ、今怪我復帰をして、練習再開した部活に行った感想は!

川島 えーもう、第一にみんなに会えた事が一番うれしかったな〜

ゆず むつ(柴田)は?

柴田 僕もみんなに会えた事笑

川島 やっぱりそうだよね〜


ゆず いきなりなんですけど、学生トレーナーと選手の関係性は?川島さんから見て

川島 仲良くて、頼りたい時は頼ってるし、あとは、悩んでたりしたら積極的に話しかけてくれるから、とてもいい関係だと思います!

ゆず 👍

柴田 やったー!

ゆず なんか、怪我人から復帰してくれるのは、もちろん嬉しいんだけど、少し寂しい気持ちもあるよね笑

柴田 それね、すぐ仲良くなっちゃうからね笑 川嶋さんがリハビリチームにいないの寂しいっす。笑

川島 だろ?笑 じゃあ、俺から質問。トレーナーをやっていて辛いことは?

柴田 あ〜〜、怪我人ってモチベーション下がっちゃうじゃないですか、

川島 ウンウン

柴田 気分とか乗らない時あるじゃないですか、誰にでも。そーゆー時に、モチベーションを上げれる存在になる事が難しいかなって思います、、

川島 選手のメンタル管理ね〜

ゆず 私もそれ言おうとした。笑 トレーナーにとって、それをする事って、すごい大事だと思うけど怪我をしてなくて、キツイ練習をしてない私達にとって、本当に難しい事だよね、、

柴田 練習再開してからの課題だね、がんばろ!笑

ゆず そだね!

川島 期待してんぞ笑👍🏻


ゆず そういえば、この武蔵日記では真面目な話だけじゃなくて雑談もしようかな、と思ってるんですが、、!

川島 お! じゃあお二人の趣味は

ゆず 反応はや笑 川島さんからどうぞ

川島 じゃあ、部活以外の趣味ね。俺はね〜、将来、国内だけではなく海外でも色々、アクティブに活動したいと思ってるから、語学の勉強をちょっとずつしてます!

ゆず おー!どうですか進み具合は

川島 スピーキングってなんであんなに難しいの?笑

ゆず めっちゃわかります。すぐ出てこないですよね、英語って本当に難しい、、

川島 ゆずは最近何してるの?

ゆず 私はですねー、廃番した雑誌をメルカリでまとめて買って、読む事に打ち込んでます。笑 インテリアとかカフェの雑誌なんですけど、MAISHAってゆう雑誌で、可愛いんでぜひ(^_−)−☆

柴田 宣伝。笑 

川島 いいね〜笑

ゆず 後は、部屋を改造するのが好きなんで、壁紙をペンキで塗ったり、棚作ったりしてます(^_^)むつは?

柴田 僕はね、掃除したりー、最近走ってるわ。💨

ゆず え、なんで走るのが好きなの?

柴田 たまにいるじゃん走るの好きなやつ。笑

川島 いやそれお前な


この後80分ほど、話したため、続きは次回〜(^_^)笑次回も是非ご覧ください!!

次回は、「尊敬する人」「今の心配事」「新一年生へ」などなど。。

閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page