top of page

【マネージャーのリアルな声Part2】






先週に引き続き、今週もマネージャーのインタビューをお送りいたします!!

今回は、周りのみんなを笑顔にしてくれるチョンとニコニコ笑顔が素敵なゆうなをピックアップしました!


(注釈)写真

    右から 鐘 イヒン

    左から二番目 三室 佑奈

    

【基本情報】

2年 鐘 イヒン(以下 ちょん)

2年 三室 佑奈(以下 ゆうな)


【インタビュアー】

2年 半司 圭 (以下 けい)


けい  こんばんは~!

一同  こんばんは!

けい  それでは簡単に自己紹介をお願いします!

ちょん 経済学部金融学科の鐘イヒンです。

ゆうな 社会学部社会学科の三室佑奈です。


けい  はい、じゃあ本格的にインタビューしていくね~!

 まず『部活に入った理由』を教えてください!!


ちょん 

私は最初、ラグビー部に入ろうとは思ってなかったけど、履修登録とか相談に乗ってもらったことをきっかけに、部活のZOOMイベントや体験に参加してみて、そこでの先輩たちの雰囲気が素敵だなと思ったのと、実際に先輩と過ごす時間が楽しかったので、ラグビー部に入ることを決めました!

けい  なるほどね~、ゆうなは?

ゆうな 

私は、ラグビー部に体験に行くか悩んでた時、SNS上で先輩とやり取りしてたんだけど、その時の対応がすごく良かったのと、実際に先輩方と会ってみたら、プレイヤー・マネージャー共にいい人ばかりだったので、ラグビー部に入ろう!!って決めました!即決だったな~笑


けい そうなんだ~‼先輩方の雰囲気は本当に素敵だよね~!!

では、次に『部活以外に取り組んでいること』を教えてください。

(ガサガサ)…ちょん?


ちょん ごめん、カレー温めてた。

一同  笑笑

けい  気を取り直して笑

ゆうな 

じゃあ、私から言うね!

私は、コーヒー屋さんでバイトをしていて、今はハンドドリップっていうコーヒーの淹れ方を勉強しているんだけど、そのコーヒーの淹れ方は技術が必要で難しいから、バイト終わりとかに、練習して淹れられるように頑張っています!

けい  おお、かっこいいね~

ゆうな 

あともう少しで美味しいコーヒーが淹れられそうなのでみんな飲みに来てください!

一同  いきます!!!

ちょん 

私が部活以外に取り組んでいることは、体を鍛えることです!ダイエットですね!!

けい  ジムに通われていると聞いたのですが…笑

ちょん 

そうです!ジムに通ってヨガを頑張っています!!あと、なんちゃらピス…なんだっけな…笑

けい  ピラティス??

ちょん 

そうそれだ!!それを今頑張っています!まあ、痩せてないんだけどね笑

けい  まあ、数か月後に効果は表れると言いますから笑

ちょん そうそうそう!!

一同  笑笑


けい  じゃあ次の質問に移るね~。

『部活の中で去年一番印象に残った出来事は何ですか?』

ゆうな

 私は、ワールドカップとかでテレビで試合を観ることはあったんだけど、実際に生で練習や試合を見る機会があった時に、体と体が正面からぶつかり合う音とか迫力が、想像以上にすごくてその時のことが印象に残っているかな~。ちょんは?

ちょん 

私は、公式戦とかでスコアの記入の時、試合を他の人より間近で観戦するんだけど、その時に、走ってるこのスピードのままタックルするの??って思って、衝撃的だったの。だから、そのことが印象に残っているかな~。

ゆうな 確かに、衝撃的だよね。

けい  うんうん、わかる。

 では、最後に新入生に何か一言お願いします!!

ちょん 

コロナで今までのように、部活を満足にできないかもしれないけど、それでも、部活の一員として、頑張っていきたいので、新入部員をお待ちしております!!トレーナーも待っています!

ゆうな 

武蔵大学ラグビー部のマネージャー/トレーナーはシフト制だから、部活だけに染まる日常だけにならず、私みたいにバイトとか他にやりたいことも両立出来る環境が整っています!先輩方はもちろん、部内の雰囲気が何よりも素敵なので少しでも興味がある人はグラウンドに足を運んでみて欲しいです!!雰囲気の良さがきっと伝わると思います!!!

けい はい!ありがとうございました!!



次週はトレーナーのインタビューをお送りいたします!!


閲覧数:200回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page