top of page

マネージャーインタビュー【4年辻智世、髙山智美】

更新日:2020年11月24日


今回は引退も間近に迫ってきている

4年のマネージャーの

辻智世と高山智美に

インタビューをしました!



注釈:写真下段左から2番目:辻智也

        5番目:高山智美



はるか こんばんは!

それでは軽く自己紹介をお願いします。


さとみ はい、四年マネージャー兼

広報の高山智美です。

四年生なんですけども

留学に一年間行っていたので

人より一年多く居座っております。笑

皆さんが優しくてですね、

チームのほうに戻らせて

いただいております!


ともよ 同じく四年マネージャーの

辻智世です。私の部としての役割は

部と大学を繋ぐ体育連合会という組織に

入っています。以上。笑


はるか はい、ありがとうございます!



ーそれでは質問をしたいと思います。

四年間部活をやってきて

一番大変だったことは何ですか?


ともよ 私はどの行事とか

期間とかではなく、

体連という組織と部活を

両立させることが四年間大変でした。

部活の代表として部活を

よりよくするために体連の組織に

入ったけど、部活を休んで

体連に行かなければいけなかった

っていうのが自分のなかで

葛藤があったかな。


さとみ いつも体連のお仕事

ありがとう智世たん。

私は一年長く残った事で、

自分の身の振り方に結構悩んだかな。笑

下の代が主役の部に

首突っ込みすぎるのも、

何もしないのも違うなぁと思ってさ。

いい塩梅は何処だろうって。

何なら今もこれで良いのかなとは考えるね。




はるか 次に同期のマネージャーに

一言お願いします。


ともよ ラグビー部に入ってなかったら

学科が全然違う二人だから

出会えてなかったと思うので、

ラグビー部に入って一番良かったと

思うのは二人に出会えたことかなって

思っています。


さとみ 私は同期と呼べるのが

第一同期、第二同期とがいるんだけど。笑

去年卒業した同期は

私のやりたいことを応援して

留学に送り出してくれたし、

マネからトレーナーになって

勉強も頑張ってさ。

すごいなと思ったのと

シンプルに感謝してるのが第一同期!笑

第二同期(智世等)は一個下だけど

一個下ではないと思っていて、

頼れるし距離感も近くて

毎回部活で会えるの楽しみです!


ともよ こちらこそです!





はるか それでは最後に

引退が近づいてきていますが

何か一言お願いします。


さとみ 引退近いね~、

早かったなとはすごい思うよね。

最近入学した感じしない?


ともよ はい、しますね。


さとみ さみしいですね、ちょっと。

あとは、後悔先に立たずじゃないけど

もうちょっとなんか

やれることあったなって、思っています。


ともよ 私も、さみしいはさみしいな。

なんか私は家が近いから

卒業した実感がないんじゃないかなって

思ってる。みんな地元でふらっと

会ったりするんじゃないかなって。

部活に対して言うとやっぱり

私たちの代が入れ替え戦の

すごい試合を見れた最後の代だから

頑張ってほしいと思ってる。

今は負けが続いてるから、

後輩にちゃんと引き継げる

締めくくりをしたいなと思います。


さとみ うん、一年生が入ってきた

時期も今年は遅くて、

教えられることも限られているから

引退間近になって

今1番何をしなければいけないって

考えたら、入ってきてくれた

四人(1年生マネ)が楽しいなと思って

仕事ができる環境づくりを

しなければいけないのかなって、、

そんな感じ?


ともよ とりあえず、引継ぎを私たちは頑張ります!!


はるか はい、わかりました!ありがとうございました。


 

試合情報

2020/11/22

vs成城大学

14:30キックオフ


無観客で行わせていただいております。

YouTubeでの中継もございますので、

詳しくは部のホームページ

Twitter、Instagramをご確認下さい。

マネージャーも気合入れて頑張ります!

閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page