top of page

【小連載】マネージャーの部屋①

更新日:2020年6月20日

「マネージャーの部屋」では

等身大のマネージャー達の

会話を切り取ります。

マネージャーに興味を

持っている新入生、まだ

サークルや部活に悩んでる

新入生にも、是非部の雰囲気、

マネージャー間の雰囲気が

伝われば幸いです。


【基本情報】

2年 齋藤彩女(以下あや)

3年 横山柚(以下ゆず)

4年 辻知世(以下とも)

4年 諏訪部綺笑(以下きえ)

4年 島田千寿花(以下ちず)

4年 髙山智美(以下さと)

他己紹介

さと 皆ひさしぶり~

ゆず お久しぶりです~

さと 早速始めようか。前にも皆の

   インタビューあるし、

   (過去記事参照)

   自己紹介もなんだから

   他己紹介しましょ。

ちず いいですね、了解です。

とも え、待ってください、

   イヤホンのせいで音が変…

ちず でたよ、ともよの

   そういうやつ(笑) 

   じゃあ、ともよ待つ間に。

   この間やった新歓ZOOM()

   めっちゃ面白かったです笑

あや ほんとに(笑) 

   写真撮った瞬間にZOOMが

   終わって、孤独感

   すごかったです(笑)

(※5月6日に開催した新一年生向けの

ZOOM企画。ZOOM終了数秒前に

集合写真(画面の写真)を撮って

おこうという流れになった。

慌てながらも全員が顔をキメ、

島田の「ハイチーズ」の「ズ」部分で

ZOOMが終了してしまった事件。

写真は無事撮れたものの、

各参加者は自宅PCの前で独り

やり場のないキメ顔を残した。)

ちず めっちゃ面白かった(笑)

  「ぇ、ぇえ~…」ってなったもん

ゆず わかります(笑)

   一人で寂しかった(笑)

さと それ。面白いのに誰とも

   共有できないっていうね(笑)

   あの後参加してくれた人には

   個人でフォローしてもらったけど

   この場を借りて謝罪(笑)

   慌ただしくて申し訳なかった。

とも ごめんなさい、

   もうイヤホン諦めました(笑)

   お待たせしました。

さと じゃあ始めますか。

   私からちーたん紹介します。

   島田千寿花ちゃん、4年生、

   マネージャーです。

   彼女はですねぇ、天性の

   面白さを兼ね備えてます。

   実はそんな所に私はひそかな

   憧れを抱いております(笑) 

   ちーたんがいるだけで場の

   雰囲気が明るくなるので

   助かる場面も多いです。

   でも面白いだけじゃなくて

   しっかり仕事するあたりが

   最高なんだよね。

ちず (変な顔をしてる)

ゆず ちずかさんその顔

   なんですか(笑)(笑)

ちず ちょっと皆さ、

   たぶん自分の紹介になったら

   分かると思うんだけど

   どの顔すればいいのか

   分からん(笑)

一同 笑い

きえ たしかに(笑)

さと まあ、ちーたん紹介は

   こんなかんじで(笑)

   ちーたん次お願い。

ちず はい、私はあやめですね。

   彩女は去年入ってきてくれた

   2年生なんですけど、留学に行く

   先輩が2人いたりして

   変動がある中、まるで

   ずっと前から一緒に

   いたかの様な落ち着きが

   すごいっていうね。そういう

   特技を併せ持つ女。

   しっかり者過ぎて

   先輩より頼りになる

   事もあったよねって話(笑)

   あとは学年でマネ一人

   だからなじめるか不安とか

   言いながらも、ぎゃんぎゃんに

   皆と仲良くてよかった(笑)

あや ありがとうございます。

   じゃあ私は4年マネージャー

   ともよさん紹介しますね。

   あの、私もっと真面目に

   言う事考えてたん

   ですけど…(笑)

一同 どうぞ、どうぞ、

   好きに言って(笑)

あや はーい、ともよさんは同じ

   学科の4年生で、

   よく部活ではちずかさんと

   イチャイチャしたり、

   わちゃわちゃしてるのが

   印象的ですね。

ちず ばれてたっ…?(笑)

あや ばれてました(笑) 

   でも、ちゃんとしっかりしてる

   部分はしっかりしてて、

   将来に向けて頑張ってる

   部分も多くて、すごいなあと。

   あと、よく私はともよさんに

   似てるって言われますね(笑)

とも そうだね(笑)

ちず あ、私めーたん(あやめ)が

   AB型の話しようと

   思ってたのに忘れてた。

あや いや、それ関係ない

   じゃないですか(笑)

さと ブラハラや(笑)

(※ブラッドタイプハラスメント:

日本において社会的少数者である

AB型に対する不当な評価であり

血液型について会話をする事で

心理的な苦痛を与えている事である。

次に少ないのはB型で嫌な思いを

しやすいとされる。Wikipedia参照)

あや 次行きましょ、次。

   ともよさんお願いします~。

とも ・・・・・・あ、私か。

   私からはゆずを紹介します。

   ゆずはチームで唯一の

   女子トレーナーを務めていて、

   チームに欠かせない存在です。

ゆず 照れる(笑)

とも いつも一生懸命仕事していて

   SNS運営とかも結構頼って

   しまうことが多いです(笑)

   助かってます(笑)今年の留学

   予定がコロナでなくな

   っちゃって悔しいとは

   思うけど、私は、今年も一緒に

   合宿に行ってゆずの可愛い

   寝顔が見れると思うと

   楽しみです(笑)

ゆず ありがとうございます(笑)

   じゃあ次は私ですね、

   きえさん紹介します。

   きえさんの名前って

   「綺」麗っていう字に

   「笑」うって書くんですけど、

   もうめっちゃそのままで、

   綺麗に笑うんですよ。

きえ (笑)

ゆず ホントにきれいに笑って

   ニコニコしていて、

   あと猫を飼ってます!(笑)

ちず それは大正解(笑)

   これが他己紹介か。

ゆず あと、部活で私がミスして

   しまった時とかは優しくカバー

   してくれるし、駅まで一緒に

   かえるのも楽しいです(笑)

   以上です。きえさん

   お願いします(笑)

とも かわいい、ゆず(笑)

きえ はーい。さとみさんは

   とにかく頼りになる先輩で、

   周りに安心感を与えてくれる

   存在だと思ってます。で、

   一個上で先輩だけどそれを

   感じさせないくらい、

   皆にフレンドリーだし…

とも さとみさんお酒飲んでます?!

   真っ赤ですよ(笑)

ちず いやもうどうして(笑)真っ赤(笑)

一同 確かに(笑)

さと いや、あのさ、皆も聞きながら

   頷いてくれてるから

   「めっちゃ気をつかわれてる

   のかな…」と思ったら

   恥ずかしくなってきた(笑)

ちず え?(笑)

   そんなこと言わないで~、

   気は全然使ってないから~(笑)

きえ あとはあれですね。

   色気のある女性?(笑)

ゆず 確かに。

さと いやん、ありがと

きえ 以上です(笑)

さと では他己紹介終了という事で、

   ありがとうございました(照)

自粛中の話

ちず そういえば、

   私今掃除してたんですけど、

   ちょっと見て。これ脱衣所の

   箱の中に入ってたの。これ。

   誰かのスパイクのピン(笑)(笑)

さと 使うことある?

ちず ナイ...。 

   でもずっと入れとくわ。

   捨てられないから。

   そういえばだけどさ、

   ゆずめっちゃ歩いてるよね?!

   今月100キロいくよ?!

(※部で共有のツールを使い

ランニング記録を残しており

お互いの記録を見られる様に

なっている)

ゆず 私やばいですよ、

   異常に歩いてる(笑) 

   この会終わったらまた

   行きますよ。

   1日13キロくらい(笑)

一同 (唖然)

ゆず でも1キロ10分とか

   かかってるんで(笑)

とも めっちゃかかるやん(笑)

ゆず 一気にじゃなくて、

   昼・昼食後・夜

   夜食後ってかんじで。

   私他動症なのかな…

さと この間國栃の雑談会した時

   キャプテンに言ってたよね

   「キャプテン私より

   記録伸びてないですよ」

   って(笑)

ゆず 言いました(笑)でも、

   そもそもプレーヤーは

   ラントレーニングの記録で

   あって私のは歩いてる

   だけなんですけどね(笑)

とも そだね、

   皆走ってるんだもんね(笑)

さと トレーニングも皆一人一人で

   頑張ってるし、早く集まって

   全員で練習できるといいよね

ちず そもそも部活いつから

   始められるんだろ。

一同 ね。ほんとに。

さと あ、私さ目標パネル

   作ったのよね。

(チームの新体制が整った時に決めた

今年の目標を書いたパネル。毎年

練習中に見えるところに掲げており

今年は『昇格』と『考動・継続』)

   それがさ、練習無いから

   ずっと家に置いてあるのよ。

   だから髙山家のリビングの窓に

   「昇格」っておいてあるの(笑)

一同 笑い

ちず 髙山家が昇格しちゃう(笑)

   髙山家の意識上がっちゃう(笑)


ー続くー


次回は

「合宿の話」

「新一年生入ってきてほしいねの話」


をお送りいたします。

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page