top of page

ZOOM雑談会①


⚪️こんにちは!若干1名いませんが🤣...

まず最初に自己紹介お願いします!

浅井:えっと、昌平高校出身の2年生の浅井信之助です!好きな食べ物は、蕎麦がすきです🥢

小野:そば渋!笑

静岡清光学院出身の4年生小野雅敏です。好きな食べ物はモモ🍑です。

浅井:かわいい

りく:爽やかだね~

りく:正智深谷高校出身の小林陸です。好きな食べ物は卵🥚です!

小野:生卵?

りく:卵全般です。

⚪️ありがとうございます笑それでは次に、ラグビーを始めたきっかけを教えてください!

浅井:僕がラグビー始めたきっかけは、中学に入った時に、同級生の友達に誘われて、最初は断ってたんですけど、めちゃめちゃゴリ押しされたので、中学二年生の時から始めました!!

小野:僕は、元々父親がラグビーをやってて、それで無理矢理グラウンドに連れて行かれたのがラグビーを始めたきっかけで、、

でも実際、始めた時の記憶はなくて、気づいた時にはもうラグビーをやってたって感じかな!

りく:お〜?じゃあ、ラグビー一筋って感じか!ラグビー以外に何か始めるとしたら?なにしたい?

小野:ラグビー以外にもそれなりにスポーツはかじってて、サッカーもやったし、空手もやったし、

サッカーはサイドバックやってた!!

浅井:めっちゃ以外笑りくさんは?

りく:僕は、小6までずっとサッカーをやってて、中学でもずっとサッカーをやろうと思ってたんですけど、中学にサッカー部がなくて、代わりにラグビー部があって、しんのすけみたいに友達に誘われてって感じかな..

浅井:埼玉の中学校って、サッカー部なくてラグビー部あるってこと多いっすよね笑笑

小野:なんで逆にサッカー部がないの笑あんな有名なのに笑

浅井:埼玉あるあるだな笑

⚪️今年の個人の目標お願いします!


浅井:僕は去年、肩の怪我とかが多かったので、そこはこのoff期間に体重を増やして体を作ってきたつもりなので、それを生かしてプレー出来るようにしたいと思ってます!

小野:おおお、頑張れよ〜、体重何キロ増えた?

浅井:6kgくらいかな??小野さんは?

小野:俺は7kgくらい!りくは?

りく:俺は~、10kg太ったかな笑

浅井:え"?やば!

りく:やばいよね笑いまダイエットしてる笑

小野:僕は個人の目標というよりは、試合に出たいってゆうのがあって、試合に出れなかったとしても、ちゃんと最後までチームに貢献できたらなって思います!

浅井:小野さんは頑張り屋さんですもんね


小野:しんのすけ、媚び売ってもなにも出てこないぞ


浅井:明日の飯代くらいはでないかな〜って思ったんだけどなあああ笑 

りく:笑笑

僕の個人の目標は、一昨年は公式戦出れたんですけど、去年は一回も出れてないんでやっぱ、ラストシーズンとして是非試合に出て、チームに貢献したいと思っております!

とりあえず試合に出たい!!

⚪️次に、部内で尊敬してる人・目標としてる人をお願いします!


浅井:僕は、目標としている人は..


小野:∩^ω^∩


浅井:😀..

えーっと、目標としている人は、いないんですけど、尊敬している人はむつきさんですね。

怪我でラグビーできなくなっちゃって、もし僕がその立場だったら、部活を辞めてしまうと思うんですよ、でもむつきさんは、チームに残って学生トレーナーとしてサポートしてくれているっていうのが、すごい尊敬している所ですね!

小野:なるほどな!

僕は、尊敬してる人..目標としている人は、僕らが1年生だった時の4年生だった先輩の、なかいさんっていう先輩。

その人は、技術的面で凄く上手くて、目標としているかな。いまだに、中井さんのスローイングの動画が、僕らのスローイングの教材としているから!

りく:えー!そうなんだ!

僕は2人いて、目標としている人は、僕らが2年生の時の4年生で、秋山さん。

理由は、同じウイングとしてやっぱ、体の強さだったり、ライン側でめちゃくちゃ強い所を僕も真似できたらな~って思っています!

尊敬している人は、同じく2年生の時の4年生だった小堀さん!

小堀さんは、小・中・高・大学全て同じ学校で、まあ別について行ったわけではないんですけど笑

彼は、人間性という面で、すっごく優しくて、僕も後輩に優しい人材になりたい!っという気持ちにさせてくれましたね。

浅井:たしかに、りくさん優しいからな~☺️

⚪️じゃあ、現役で考えた時に目標としてる人とかいます??

浅井:あ、僕います!この人抜かないと試合出れないな~って人は、めちゃめちゃレベル高いんですけど、福田さんとかですかね。

りく:あ〜、ふっくー!

浅井:福田さんは、僕にとって一つの指標みたいな感じですね。

⚪️じゃあ、次に、、、

小野:まって!今ちずかから、連絡きた!寝てたらしい!ちずか呼ぶよー!!

浅井:お!!待ってました👏

ちずか(mg):聞こえる?ほんっっっとにごめんなさい😱睡眠取りすぎてしまっていました、、

りく:みんなまってたよ〜!

⚪️じゃあ、ちずかさんに、自己紹介・ラグビー部に入ったきっかけ・今年の個人の目標お願いします!!


ちずか:はい!!4年生のマネージャーを努めさせていただいています、島田ちずかです!

入部したきっかけは、高校の時に、ラグビー部の友達がいて、みんないい人だったからです😊

あとは、高校の時に受ける授業がラグビーで、かっこいいなーってなったからです😊

今年の個人の目標は、最終学年で後数ヶ月なので、やり切るぞって感じです。あと、今4年生4人で、一気に抜けちゃうから、来年後輩たちが不自由なく出来るように、土台を作れればいいなって思っております!


⚪️次に、難しい質問なんですけど、部内で尊敬してる人・目標としている人はいますか?

ちずか:ん〜〜〜...いません(^O^)


全員:爆笑

ちずか:うそうそ!🤣

尊敬してる人は、安武さんなどのコーチの皆様。

自分の仕事して、仕事がない時間はグランドに来て、練習終わったら深夜までzoomミーティングしてくれて、、

そういう面ですごく、尊敬しているし、感謝しています。

次回に続く。




閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page