top of page

選手インタビュー 2年寺崎宗吾

相手への尊敬を常に忘れずラガーマンとして素晴らしい人格の持ち主。

冷静且つ熱いプレーを行い、チームの士気をあげる素晴らしいプレーヤー。

今日はそんな寺崎宗吾さんへの選手インタビューです!


(神谷)じゃあインタビュー始めるね。笑

(寺崎)おっけー、よろしく。笑


(神谷)名前と部活での所属を教えてください

(寺崎)寺崎宗吾です。部活での所属はジャージ係です。


(神谷)ラグビーを始めたきっかけは何ですか?

(寺崎)高校のラグビー部の先輩方の熱い試合を見て心打たれたからです。

(神谷)俺も高校からラグビー始めたけど先輩達の試合始めてみた時はめっちゃかっこよかったわ


(神谷)ラグビーの好きなところはどんな所?

(寺崎)仲間の為に体を張れるところかな。

(神谷)いや、かっこよすぎる。笑

(寺崎)ラガーマンとして当たり前かな!


(神谷)自粛期間はどのように過ごしてた?

(寺崎)少しでも試合に出してもらえるように体作りに力を入れていました。

(神谷)俺らラグビーしてる人にしては細いからもっと大きくならないとね。笑

(寺崎)お互いに更なる高み目指してがんばろ。


(神谷)ラグビーをやっていて楽しかったことときつかったことを教えてください。

(寺崎)楽しかったことは試合に勝った時の嬉しさを仲間と共有できたこと。きつかったことはいくら相手とはいえ怪我等で苦しんでいるところを間近で見るのはやはりいつまで経っても慣れないです。

(神谷)そうごは肩の怪我とかで長い間ラグビーできない時があったから気持ちが痛いほど分かるんだね。

(寺崎)そうだね。自分も辛い時期があったからこそ相手の気持ちを汲み取ることが出来るかな。


(神谷)武蔵大学ラグビー部のいい所を教えてください。

(寺崎)みんなラグビーは紳士のスポーツということを理解したプレーができる所です。

(神谷)練習や試合中、熱くなりすぎた仲間に声をかけるそうごよく見るわ。笑

(寺崎)たまに熱くなっちゃう選手もいるけどそれを周りを冷静に見れる選手が抑えないとね。


(神谷)今シーズンの意気込みを教えてください。

(寺崎)メンバーに入りチームに貢献することです。

(神谷)お互いに頑張ろ!

(寺崎)おう!


(神谷)好きな女の子のタイプを教えてください。

(寺崎)好きなタイプなんかおこがましいけど、強いて言うなら清楚で純粋そうな人が素敵だと思う。

(神谷)とてもわかりますね…笑


(神谷)武蔵大学ラグビー部の推しのマネージャーを教えてください。

(寺崎)みんな素敵な人で1人を選ぶのがとても大変ですが、どんな時でも優しく笑っていてくれる僕たちの学年の紅一点さいとうあやめ様です。

(神谷)あやめちゃんがいるだけでグラウンドが明るくなるっていうか活気が湧くよね。本当にいつも練習中助かってる!

(寺崎)あのあたたかい笑顔には元気が出てくるよ。


(神谷)最近の趣味はなんですか。

(寺崎)大好きな食事をラグビーにも繋げる為に栄養管理を始めてそれの勉強が趣味です。

(神谷)素晴らしいわ。

(寺崎)ありがとう。


(神谷)好きな食べ物はなんですか。

(寺崎)先日の僕の誕生日の日にご褒美として始めて食べたシャトーブリアンは忘れられない美味しさでした。いつかまた食べれたらいいなと思ってます。

(神谷)僕の誕生日に食べさせてください

(寺崎)任せといて。


(神谷)以上です!ありがとう!そうごのプレー中の泥臭さ、ラグビーへの熱い心、日々の食事の管理、周りをみれる視野の広さにはとても尊敬してる!これからも頑張ろう!

(寺崎)尊敬なんてそんな…。笑 頑張ろうな!

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page