top of page

選手インタビュー 1年 石井開




今日のインタビューは1年の石井開選手です。

素早い機動力と高いワークレートで

相手を翻弄する彼にインタビューしていこうと思います。


(齊藤)まず自己紹介と部活での所属をお願いします。

(石井)佐野日大高校出身の石井開です。

   所属は分析係です。


(齊藤)ラグビーを始めたきっかけを教えてください。

(石井)父親に勧められてスクールに入ったのがきっかけです。


(齊藤)ラグビーの好きなところはどんなところ?

(石井)パスを放ることかな。

(齊藤)ビシッと決まるパスはいいよね。

(石井)それもだけどパスを放るのが好き。

(齊藤)なんか珍しいな。笑

(石井)かもしれん。笑


(齊藤)自粛期間はどんな風に過ごしてた?

(石井)武蔵のメニュー以外に自分でジムに行ったり

   走ったりしてた。


(齊藤)武蔵大学に入った理由は?

(石井)大学でラグビーをやろうと思い探していた時に

   武蔵大学のことを聞いて雰囲気がよさそうだったので

   選びました。

(齊藤)先輩とか優しいし、練習の雰囲気もいいよね。

(石井)うん


(齊藤)ラグビーをやっていて楽しかったことと

   悔しかったことを教えてください。

(石井)楽しかったことはみんなでボールをつないでトライしたとき。

   悔しかったことは怪我で長い期間ラグビーが出来なかったこと。

(齊藤)ボールがうまくつながってトライできた時は気持ちいいよね。

(石井)その瞬間が一番楽しい。


(齊藤)ラグビーでのアピールポイントを教えてください。

(石井)ハーフならテンポの速さとポイントへのアクション

   ウィングならサポートの寄りの速さとディフェンス


(齊藤)今シーズンの意気込みを教えてください。

(石井)メンバーに入れるかわからないですが

   昇格に向けて日々練習を頑張ります。


(齊藤)ありがとうございました。

(石井)ありがとうございました。


以上石井選手へのインタビューでした!

閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page