top of page

主務 清水翔太


ー本日は宜しく

 お願いします。

ーお願いします笑

 うまく喋られへん気がする笑


ーうまく編集しておきますね

ーお願いします笑


ーラグビーの魅力から

 お伺いしてもいいですか?

ーボールを持ってるのは

 1人だけだけど

 それに対していろんな人が

 アプローチをするんですよね。

 ただ当たって凄いとかじゃなくて

 なんかこうそういう

 深い部分というか

 そういうのですね。


ーあなたにとって

 ラグビーとは何ですか?

ー人生の一部ですかね。

 4歳からラグビーを始めて

 ラグビーしてる人に

 支えられてこの

 大学ってステージまで

 きたと思ってるので。


ー武蔵大学ラグビー部の

 魅力は何だと思いますか?

ー学年関係なく

 和気あいあいと活動できてる

 ところかな。

 もちろん練習では

 切り替えてますけどね。笑


ー去年を振り返って

 欲しいんですけど

 個人的にどういった

 シーズンでした?

ー1年生の頃から

 試合には出てたんですけど

 公式戦全試合出場して

 ってわけではなかったので

 そこが悔しかったですかね


ーチームとしては

 どうでしたか?

ー歯痒かったと思います。

 やっぱ勝ちきれない

 ゲームが多かったので


ー主務として今年1年

 過ごすわけですが

 今の心境はいかがですか?

ー実際、仕事をやってみて

 改めてこれまでの

 主務の先輩に対して

 尊敬する部分が多いなと、、

 頑張らなきゃって思います。


ー主務って主に

 何をするんでしょうか

ー渉外業務ですね

 他校との連絡であったり

 企業の方との連絡であったり

 あとはチームの

 雑務ですね笑


ー意識していることは

 ありますか?

ー独りよがりになってしまっては

 いけないと思うので

 報告連絡相談ですね笑


ー報徳高校出身ということで

 先輩も多いと思いますが

 お世話になった先輩はいますか?

ー1番は1個上の学年の

 同じ高校の先輩なんすけど。

 履修とか色々お世話になって

 すっごい

 笑かしてくるんですけど

 どっか自分の芯を持ってる人で。

 一緒に過ごせて

 良かったなって思います。


ー新一年生に何かアドバイスや

 エールはありますか?

ーこの部活って

 色々な関わり方ができて

 決して道はプレイヤーだけでは

 ないので

 一緒にラグビー部で

 過ごす時間があれば

 いいなと思います。


ーありがとうございました

ーありがとうございました笑


 





閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page