top of page

【小連載】マネージャーの部屋③


次第に武蔵大学ラグビー部も

練習再開に向けて

着実に進んでおります。

今から皆に会えるのが

とても楽しみです。

さて、此処マネージャーの

部屋では等身大の

マネージャー達の会話を

切り取ります。

マネージャーに興味がある

新入生、未だサークルや

部活に悩んでる新入生にも

是非マネージャー間の

雰囲気が伝われば幸いです。


基本情報

2年 齋藤彩女(以下あや)

3年 横山柚(以下ゆず)

4年 辻知世(以下とも)

4年 諏訪部綺笑(以下きえ)

4年 島田千寿花(以下ちず)

4年 髙山智美(以下さと)


 

部活で出来た繋がりって

長く続きそうだよねって話

ゆず ラグビー部って

   あれですよね、人と

   出会えますよね。

   すごく。将来

   おじいさんになっても

   あ、おばあさんか(笑)

   おばあさんになっても

   会える人が増える

   っていうのかな。

ちず ね、楽しみだよね

   将来が、先輩とか

   同期とかか後輩に

   会うの楽しみだもん。

ゆず なんか切れない

   関係っていうのかな

   そういうのを感じます

   なんか深いい話みたい(笑)

ちず 考えちゃうよねェ、

   皆がおじいちゃん

   おばあちゃんに

   なった時とか、誰が

   最初に死ぬのかなぁ、とか。

さと いや、結婚とかなんか

   もうちょっと

   あるじゃん間に。

   全部飛ばして死期かよ。

ちず うん、わたしそういう

   所まで考えちゃう。 

とも 心配なんだよね、

   ちーたん(笑)

ちず 皆結婚できるの

   かなぁ…とか。

ゆず え、出来なさそう

   ですよね。

一同 (笑) 

    え、誰が誰が。

ゆず ・・・・まさとさん

   とか(4年木村将人)

一同 爆笑

ちず ここカットせずに

   使ってくださいね(笑)

さと うぃ。

特殊な仲の良さをみせる

4年のZOOM飲み会の話

さと 話変わるけどさ、

   自粛中ZOOMで

   お話したりした?

   同期とか。

あや あ、私1回やりましたよ

   学年でZOOMおしゃべり

   いうても9人

   ぐらいでしたけど。

さと まあいっぱい

   いすぎても

   喋りにくいから

   いい感じ?

あや そうですねェ、

   それくらいで

   よかったかも。

ちず わたしも一回

   学年でやったな。

   「オンライン飲み会しよ!」

   ってノリで集まったのに

   始まってから誰もお酒を

   飲まないっていうやつ(笑)

   各々好きなことして

   終わりみたいな(笑)

とも ほんとに、そんな

   かんじだった。

   別にコールが始まる

   わけでもなく。

ちず しかもおしゃべりも

   そんなに盛り

   上がってた訳でも

   ないっていうね(笑)

   ただみんなが画面上に

   いるっていうだけ(笑)

さと まって何しに

   集まってんの(笑)

ちず ともよなんて

   課題してたしね。

とも そう、誰も喋んないから

  「あ、課題出来るや」って

   おもって(笑)

ちず 飲み会の最中に

   課題って(笑)

   各々居心地よく

   過ごした(笑)

チームビルディングの話

とも 何のイベントが

   好きですか皆さん。

   今年はなかったけど

   追いコン、卒業式とか

   春シーズン、シーズンでしょ

   セブンスとか~、

ちず OB戦もいい。

   あとめっちゃ楽しいのは

   運動会じゃない?

   (春シーズン終了時に

   チームビルディングを

   兼ねて行う)

一同 わかる!

ちず なによりマネ対抗の

   女ガチンコ棒引きバトルが

   楽しい。あれはもう

   全国に広めてほしい。

きえ 全国て(笑)

ちず 今年もやりたかった…

   マネ対抗棒引き…。

   マネが晒し物になる日。

ゆず やりたかった…

ちず 今年もし新入生がいない

   とかになったら、

   ゆずとあやめ来年

   二人でやるんだよ

一同 爆笑

きえ シビア(笑)

ちず 相撲かな(笑)

とも 去年は玲汰

  (2年新海玲汰)が

   最高だった(笑)

   棒役(笑)

  (棒ももちろん

   用意されているが、

   前年は棒役に抜擢された

   部員がいた)

さと …あれ死ぬほど痛そう

   だったよね。人芝に

   擦れるから…

ちず 私もハンバーグできたもん

  (大き目の派手な擦り傷)

   何ならまだちょっと

   跡残ってる(自分の肘を見る)

とも マジで必死だったよね(笑)

ちず ホントはさ、今年は

   チームビルディングを

   兼ねてみんなで富士山に

   登ろうって計画が

   あったんだけどさ。

さと せめて高尾山に

   しとこうよ(笑)

ちず そうそう、だから

  「マネは下でお茶して

   待ってる?」ってきいたら

   普通に「いや、登るよ」

   って(笑)

とも え、のぼりたーい。

   楽しそう。

あや めっちゃ乗り気(笑)

   高尾山くらいならなぁ

ちず やっぱあれなんじゃん、

   プレーヤーに高尾山は

   ちょちょいのちょい

   すぎるんだよ。

あや あー、なるほど

ちず あとはスタッフ陣も

   一緒になって作る美味しい

   カレー選手権大会

   とかも考えてたらしい。

さと このご時世敢行困難すぎるな。

スタッフ陣が素敵な話

さと でもスタッフも

   一緒ってすごいいいね。

ゆず ですね、私ももっと

   監督陣スタッフ陣と

   距離縮めたいです。

ちず わかる。皆さん

   素敵な人たちばかりでねぇ。

一同 うんうん。

ちず スタッフとしてさ、

   卒業して10年20年

   たってもなお、ラグビー部に

   関わってるのすごいなぁ、

   って思うよね。

   しかもそれで、

   プレーヤーだけでなく

   私たちの事も気にかけて

   くれたりさ。

   本当にありがたい限り。

さと なんかさ、 

   皆様ジェントルだよね。

ちず ああいう年の

   取り方したい。

さと あ、あと、大して

   直接かかわる頻度が

   多くないOBさん

   とかでも新しく

   マネージャー入ったら

   ちゃんと名前を把握して

   くれてたりとか、

   そういうのすごく

   有難いというか、

   うれしい。

ゆず ほんとですよね。

ちず なんか、チームの

   1人として見て

   もらってる感じがして

   すごくうれしい。

   …私達今誰に向けて

   喋ってる?え(照)?

一同 (笑)

さと まあまあまあまあ

   ちゃんと見てくださる

   方がいる事への

   感謝を忘れずにって

   いう話ってことでね

   今回はこの辺で

   お開きにします~。

   グラウンドで会えるの

   楽しみにしてるね。

   はい、解散!

一同 お疲れ様でした~、

ゆず 元気でいてくださいねー!

閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page