top of page

【小連載】マネージャーの部屋②

未だ部活やサークルを決め切れていない新一年生に是非読んでいただきたいです




合宿の話

ちず ちょっと遮るけどさ、

   さっきさ、私掃除してるって

   言ったじゃん?

   何出てきたと思う?

   去年の合宿の予定表(笑)

ゆず あー、私も持ってる。

   今年できますかねぇ…

とも え、なかったら

   ゆずの寝顔見れない。

ちず 個人的にお泊り会して

   見てください(笑)

とも ゆず寝顔可愛いよね。

   疲れ切ったら

   口開いちゃうんだもん(笑)

きえ 去年の合宿は

   どんな感じだったの?

   (昨年留学中)

ゆず 私はトレーナー

   ルームにずっといた

   感じでしたね。

ちず あー、めーたん(彩女)を

   放置してしまった事が

   反省。もうちょっと

   気をつかって

   あげられれば…

   ほんとにごめんね(泣)

さと 居なくて申し訳ない

   (昨年留学中)

あや 全然大丈夫ですよ(笑)

   美味しいご飯が

   ありましたし(?)

ちず あ、めーたんめっちゃ

   食べるよね。

   プレーヤーにも言われた。

   プレートにバランスよく

   こんもり食べてた(笑)

   シンプルに量が多い。

さと 偏食で量が多い訳

   ではないのがいいね。

ゆず あ、なんか、今年もし

   合宿できたとしても

   いつものバイキング

   形式のごはんじゃ

   なくなりそうですよね。

   定食みたいに

   なるのかなぁ。

きえ たしかに。

とも どうするんですかねぇ。

ゆず やりたいなあ、合宿

さと 毎年当たり前に

   やってたけど

   出来ないとなったら

   寂しいよね…

新入生入ってきてほしいね!の話

ちず もし興味をもって

   くれるなら新入生に

   どんな事求めてます?

一同 んんんんっと

ちず 大丈夫?

   やめるこの議題?(笑)

さと いや、大事大事(笑)

ゆず でも、結局誰でも

   いいじゃないですか?

   誰でもって言ったら

   語弊があるかもですが

   もし興味を持って

   くれて楽しそうと

   思ってくれるなら

   それでうれしい!

あや 明るさ?

   じゃないですかね。

   ひたむきにやって

   くれるような。

とも あとやる気。

ちず まあ根暗でもいい全然。

一同 爆笑 間違いない(笑)

さと やる気があるなら

   それで十分だよね。

   是非新一年生早く

   会いたい。

   入ってきてほしい…!

ちず ほんと根暗でも

   いいのよ、やる気なら。

   経験も問わないしね。

   ともよとかあやめたんは

   高校はプレーヤーしてた

   わけだけど、どう思う?

とも え、どういう事。

ちず んとさ、「プレーヤー

   ずっとしてきたけど、

   どうしよっかなー

   マネージャーやって

   みようかなー、でも

   人を支えるなんて

   出来るかなー」って

   思う人もいるかも

   しれないじゃん?

   「でもそんな人にも

   ちょっと一歩踏み

   出してみてほしい!」

   そんな人に向けた

   メッセージ!

あや ともよさん高校の時

   バスケ部にマネージャー

   いました?

とも いたよー。

あや 私のところの高校

   テニス部にはマネ

   いなかったんですけど

   人の為に動くのも

   いいなかなって

   思ったんですよね。

   プレーをしていたら

   感じられないけど、

   マネの仕事は感謝

   されたりって

   いうのが伝わって

   くるんですよね。

   やりがいって

   いうのかな。

   それが高い。

とも それはそうだね。

   今までと違った

   側面で何かやって

   みたい人がいれば。

   プレーヤー側から

   だったら気づかない

   事が多いとおもうから

   「マネージャー興味

   あるけど、ちょっと

   踏み出しずらいな」って

   迷ってる人がいるなら、

   是非練習再開したら

   グラウンド来てみて

   ほしいよね!

閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page