top of page

TR 柴田むつき


ーよろしくお願いします

ーよろしくお願いします笑

 これニヤニヤしちゃいそう笑

 

ー早速、いきたいんですけど

 大丈夫ですか?笑

ーはい、お願いします。笑


ートレーナーってどういう

 仕事ですか?

ートレーナーは選手の

 テーピング巻いたり

 怪我人のサポートしたり

 リハビリを管理したり

 試合の時はメディカルに

 回ったり、ま、いろいろですね笑


ーマネージャーとの違いは

 どんなところですか

ー難しい質問ですね笑

 どっちかっていうとMGよりは

 トレーニングを仕切って

 アップを手伝ったり

 選手を引っ張る仕事が

 多いですかね


ートレーナーになって

 何年目ですか?

ー今1年目です。


ーそれまでは何を?

ープレイヤーですね。


ートレーナーになるきっかけは

 何だったんでしょうか

ーきっかけは5月くらいに

 脳震盪起こしたんですけど

 それを機に4回くらい

 連続でしちゃって

 ドクターストップがかかって

 まぁやめるって選択肢も

 あったんですけど

 なんか違うなっていうのが

 自分の中にあったので

 残って部に貢献することの

 できる道として

 トレーナーを選びました。


ートレーナーを選んで

 よかったなって思うことは

 ありましたか?

ー選手にテーピングを

 巻き終わった時に

 ありがとうって

 言ってもらえたりとかすると

 嬉しいなって思います


ー選手とは結構近い距離で

 サポートする感じですかね

ーそうですね。

 同期とかみんないい人だし笑

 もっと自分は仲良くなりたいです。


ーテーピングとか覚えること多そう

 ですけどその辺で辛いと

 感じたことはありますか?

ーいやー。

 自分はわりと、

 すっと覚えられた方なのかなって

 思います。

 巻いてる時も楽しいし

 みんな肘とか膝とか貸してくれて

 覚えやすい環境では

 あるかなって思いますね。


ー新一年生が入ってきますけど

 どんな人に入ってきて欲しいと

 思いますか?

ー選手はフィットネスとか結構、

 ナーバスになる時って多いんで

 元気な子っていうか明るい子が

 向いてるかなって思います笑


ートレーナーで

 辛いことはありますか?

ー選手がリハビリする時って

 プレーしたいけどその気持ちを

 押し殺してしてることが多くて

 やりたくない日っていうのも

 あると思うけど

 そこにやってもらえるように

 コミットするというか

 伝え方が重要かなって思います。

 そこ間違えると辛いですね笑

ー話は変わりますけど

 武蔵の雰囲気ってどうですか?

ー切り替えちゃんとしてて

 楽しむ時は楽しむし

 バカなこともするので

 そういう一面に

 自分も助けられてますね

 こいつらのために頑張ろうって

思います。



ー去年のシーズン通して

 印象に残っている

 シーンはありますか?

ー公式戦で一橋大学に

 勝った時ですかね。

 自分はもうプレーできないけど

 自分のことのように

 嬉しかったです。笑


ーではそろそろ終わろうと思います。

 ありがとうございました。

ーありがとうございました笑



閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page