top of page

MG 齋藤彩女


ー今日は宜しくお願いします。

ーお願いします!笑


ーまず自己紹介をお願いします!

ー新2年MGの齋藤彩女です!

 社会学部社会学科です。


ー彩女さんは高校時代

 何かスポーツとか委員会など

 には入っていたんですか?

ー行事熱心な学校だったので、

 文化祭と体育祭では

 入場門を作る係の

 チーフをしてました!

 部活は中学が

 軟式テニス部だったので、

 そのまま硬式テニス部に

 入りました。

 ですが、学校自体が

 あまり部活動を盛んに

 するところではなかったので、

 ゆる〜くしか

 活動してないです。笑


ーどうして武蔵大学に入って

 ラグビー部のMGになろうと

 思ったんでしょうか

ーもうプレイヤーになって

 レギュラー争いを

 するのは嫌だな〜と

 思ったので

 MGに挑戦しようと

 思いました。

 あとは、大学の友達と

 違うことがしたかったからです。笑

 ラグビー部にした理由は、

 父がラグビーを前からしていて、

 小さい頃からラグビーが

 身近にあったというのと、

 MGの先輩方が(いい意味で)

 イケイケな感じでは

 なかったからです。笑


ー実際に入ってみてどうですか?

ープレイヤーもMGも

 優しくて面白くて可愛い人が

 多いので、部の雰囲気は

 明るいです!

 練習が終わったあとは

 学年関係なしに

 わちゃわちゃしています。

 ですが、やるときはちゃんと

 真剣にやります。

 そういうメリハリを

 つけられるところが

 とても好きです。


ーバイトとかはしてますか?

ーはい!


ーバイトはしやすい

 環境なのでしょうか

ーMGはシフト制なので

 バイトはしやすいです!

 合宿がある8月後半や、

 対抗戦がある9月〜11月は

 忙しいですが、

 テスト前後や春休みには

 オフがあるのでそこでしっかり

 稼ぐことが出来ます。

 それ以外の時期は

 (MGの人数次第では)

 週2〜4日くらいの

 活動なので、

 普通の大学生並みには

 稼ぐことが出来ると思います。


ーMGになって1年経ちますが

 どんな時にやりがいを感じますか?

ープレイヤーに

 感謝されたときと、

 チームが試合で

 勝ったときにMGを

 やっててよかったなあと思います。

 MGは裏方の仕事なので

 目立つことはありませんが、

 それをちゃんと

 見ていてくれる人がいて、

 自分のしてることは

 微力だけれども

 チームのために

 なっているんだなと

 感じるときがとても幸せです。


ー入学してくる新入生へ

 何か一言、アドバイスとエールを

 もらえますか?

ー大学生になったら

 サークルに入って

 バイトをしていっぱい遊ぶのも

 良いですが、

 部活に入るのも

 なかなか良いと思います!

 忙しさはありますが、

 部活から得られることは

 多いですし、

 何より尊敬できる仲間が

 たくさん出来ます。

 武蔵には色々部活があるので

 どこに入っても

 きっと楽しいと思います。

 ですが!

 ラグビー部もなかなか良きです!

 迷ったらぜひ来てください!

 待ってます!!!


閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page