top of page

MG  辻智世




ーラグビーの魅力は

 どこに感じますか?

ー迫力かなぁ、

 アメフトとかラクロスとか防具とか

 棒とか使うけどラグビーって

 ほんと何も使わないから笑

 そのぶん、音とか凄い悲惨だし、

 怪我も多いけど笑

 でも、観てて他のスポーツでは

 味わえない迫力はあるよね


ーラグビーしている人は

 どうですか?

ーごっついけどみんな優しい!

 やっぱ紳士のスポーツだから



 紳士な人が多いよね


ー何でMGになろうと

 思ったんですか?

ー自分が15年間くらい

 スポーツしてて怪我もするし

 疲れちゃったなっていうのが

 あって笑 今まで私のチームで

 支えてくれたMGの影響もあって

 サポート側に

 回るのもありかなと、、、笑


ー何でラグビー部に?

ーんーと、 

 他の部活のMGと比べた時に

 選手との距離が近いなって。

 練習中も練習外も圧倒的に

 選手との距離感が

 近い気がしたから笑


ーバイトとか留学ってできますか?

ー結構、してるよね。

 うちの部活 笑

 MGだけでもう3人?

 くらいは留学行ってるし、

 バイトなんて全員してるから笑

 うちはシフト制だから

 遊びたい日とか

 その辺の融通は

 効きやすいかなって思う。


ー武蔵大学ラグビー部の魅力

 って何だと思いますか?

ーん〜。いっぱいあるけど

 やっぱりみんな、おもしろい!笑

 一応先輩後輩ってあるけど

 話しかけてもくれるし

 話しやすい雰囲気も

 作ってくれるから笑

 そこがいいところだなって

 思います笑


ーMGの先輩の

 雰囲気はどうですか?

ーみんな優しかったなって。

 1から分かんない状態で入ってくる

 私たちに対して教えるのって

 凄い大変なことだと思うけど、

 丁寧に教えてくれて。


ートップの学年になって

 思うことがあれば教えてください

ーあっという間に4年生に

 なっちゃったなっていうのが

 感想で、

 やっぱりこの3年間ほんとに楽しく

 やってこれたから。

 けど、これからはやっぱ

 責任が伴ってくるから

 日々の練習少し緊張するけど

 終わったときの達成感とか考えたら

 頑張れるかな。

 選手の命を預かってると思って

 緊張感持って

 サポートしていきたいな

 って思います。


ーどういう時に

 やりがいを感じますか?

ー水とかモノとか渡すこと

 けっこうあるけど

 みんなありがとうって

 言ってくれて。

 なんか、、嬉しい 照

 あとは勝った時に部員が

 喜んでる顔観れるのが1番かなー。


ー新1年生に何か

 アドバイスとかエールは

 ありますか?

ー私たちも何となくで

 ラグビー部に入ってきたから笑

 ラグビーのルール分かんないとか

 全然気にしなくていいし笑

 もし誰かの役に立ちたいとか

 ありがとうって

 言ってもらえることがしたいなって

 思う人は是非一緒に

 活動したいなって思います!

 あと、、

 新歓とか実際に

 体験できる機会少ないけど

 もしラグビー部に入らなくても

 やりたいことやって

 この4年間を充実させて

 欲しいなって思います笑


ーありがとうございました

ーこんな回答で大丈夫かな!?笑

 ありがとうございました。




閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page