top of page

MG 諏訪部綺笑


ーまず自己紹介をお願いします。

ー人文学部、日本東アジア文化学科

 4年の諏訪部綺笑です。


ー色々な選択肢がある中で

 どうしてラグビー部の

 MGになろうと

 思ったんですか?

ー新歓が凄く楽しかったのと、 

 試合を観に行った時に

 マネージャーの先輩が

 カッコよくて憧れを

 抱いたからです。


ー実際入ってみて

 武蔵大学ラグビー部の雰囲気は

 どうですか?

ー先輩後輩、

 関係なく本当に仲が良くて、

 居心地が良いです!

 人間関係の良さが

 4年間続けられている理由の

 1つでもあります。


ーきえさんは、

 去年留学していましたが

 バイトとか留学はしやすいですか?

ーバイトは自分自身が、

 上手く日程を調整できれば

 できると思います。

 私は、朝バイトして、

 学校で授業受けて、

 部活に行くという

 ルーティンでした。

 留学に関しては、

 快く送り出してくれました。

 帰りを待ってくれていたのも

 私の中では

 大きな支えになっていました。


ーこれまで3年間、

 MGやってて、やりがいは

 どんな時に感じましたか?

ー選手に感謝してもらった時!

 選手からの、

 ありがとうという一言で

 更に頑張ろうと思えます。


ー最後に今度入ってくる

 新入生へ何か一言、

 アドバイスとエールを

 もらえますか?

ーラグビー部は本当に楽しさと、

 やりがいを強く

 感じられる部活です!

 少しでも興味を持ってくれた方は

 体験に是非来てください!

 もし仮にラグビー部に

 入部しなかったとしても、

 私自身、部活動を通して

 学ぶ事が多くあり、

 成長できたと思っているので

 4年間続けられる部活に

 所属して最後の学生生活を

 充実させてほしいです!(^.^)


ーありがとうございました。

ーありがとうございました笑

閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page